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睡眠特集

快適な睡眠をとる方法をご紹介

ストレスと関係の深いとされる「睡眠」。今回は仕事や子育てなど様々なストレスを軽減すべく「良質な睡眠の取り方」についてお伝えします。

「ストレス解消には睡眠がオススメ」をみる

もっと寝てたいのに目が覚める…というように、不眠気味の方や夜中にトイレなどで目が覚めてしまう方に、その原因と対策についてお伝えします。

「夜中や明け方に目が覚めてしまう原因」をみる

依存性や習慣性などの副作用が気になる睡眠薬。今回は睡眠薬の代わりとなる睡眠改善薬の種類についてとおすすめの快眠法をお伝えします。

「睡眠薬の代わりになるもの」をみる

睡眠の質の改善効果やストレスを緩和する効果など、様々なメリットがあるとされている機能性関与成分L-テアニンについてお伝えします。

「L-テアニンの効果とは」をみる

ご自身の理想的な睡眠時間は何時間でしょうか?年齢など個人差はあるものの、スッキリと目覚めることができる「最適な睡眠時間」についてお伝えします。

「最適な睡眠時間」をみる

睡眠をサポートするL-テアニンをご存知ですか?副交感神経を優位にしてリラックスさせるアミノ酸の一種「L-テアニン」についてお伝えします。

「L-テアニンとは?」をみる

日本人の7割が、睡眠について悩んでいるってご存知ですか?今や睡眠障害は、健やかな生活を脅かす現代病の一つになっているのです。

「快適な睡眠」をみる

質の良い睡眠がとれれば、日中のパフォーマンスが自然と上がります。そんな睡眠の「質」を高める方法をいくつかご紹介いたします。

「質を高める方法」をみる

リフレの睡眠サプリ

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