株式会社リフレ(以下「当社」という)および当社のグループ会社は、通信販売事業を通し、お客様をはじめ取引先、株主、従業員等の多くの個人情報を収集しています。これらの個人情報を適切に管理、維持運営していくためには、個人情報保護法等の主旨を理解し、そのリーガルリスクや経営上のリスクを理解した上で、適切なリスクマネジメントをおこなう必要があり、そのためには情報システムの構築、そして、それらのシステムを含むコンプライアンス体制の確立が最も重要であると考えています。
また、当社は「わが社の事業の原点」「わが社の求める社員像」「わが社の目指す企業像」の三つの柱を経営理念に掲げており、お客様の個人情報をはじめとする多くの個人情報が事業の原点であると認識し、その実現に取り組んでまいりました。
近年、ITの(情報技術)の進展とともに、企業は顧客情報のデータベース化や顧客情報の分析が容易にできるようになりましたが、これに伴い漏洩等の事件も発生し、企業の安全管理体制が問われています。
当社は、通信販売事業を通し、取得した個人情報を適切に管理、維持運営しこれらの個人情報の重要性を改めて再認識し、ここに個人情報保護方針を策定しそして、方針に基づき、適正かつ厳格に個人情報を取扱うことを宣言いたします。
「個人情報保護方針」
制定:平成17年3月1日
改訂:平成25年3月8日
株式会社 リフレ
代表取締役 安野 明子
株式会社リフレ 苦情・相談窓口 | |
電話 | 0120-25-9936(受付時間:平日午前9時00分~午後5時00分) |
FAX | 0120-37-9299 (受付時間:24時間受付) |
ホームページ | URL: http://hc-refre.jp/ |
住所 | 〒362-8790 埼玉県上尾市仲町1-7-28 株式会社リフレ 個人情報苦情・相談窓口 |
管理責任者 | 個人情報保護管理者 個人情報保護推進事務局長 |