ページの先頭です。

注目のキーワード

ご注意ください 当社社員を装った悪質な電話について

いつもご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび、当社の社員を装い、お客様の同意なく、商品を送りつけようとする電話があると、お客様よりご連絡いただきました。このような電話は、当社および当社グループとは一切関係ございません。お客様におかれましては、十分にご注意下さいますようお願いいたします。

≪電話の特徴≫
・お客様が注文された商品ではないものを、同意なく、一方的に商品を送ると告げる。
・お客様が受け取り・支払う義務があるように断言する。
・高圧的な態度で、言葉遣いが荒く、怒鳴りちらす。 代引で商品を送りつける、という。

当社がお客様へご案内を差し上げる場合は、必ずお客様の御意思を確認した上で、商品の説明を行います。
電話がご不審に思われた場合は、下記電話番号までお問合せください。

また、当社は、お客様がご希望された場合を除き、代引で商品をお送りすることはございません。
身に覚えがない商品が代引で届いた場合、決して受取らないようお願いいたします。
当社はお客様の個人情報について『個人情報保護方針』を定め、厳重に取扱っております。
厳正な社内ルールを策定し目的外利用ができないようになっておりますのでご安心ください。

同様の電話があった場合、お近くの消費者センターまたは警察の相談窓口までご連絡をお願いいたします。
◆消費者ホットライン(全国統一番号)◆
[電話]0570-064-370(最寄りの消費者センターにつながります)

以上


◆本件に関するお問合せ先◆
株式会社リフレ
[電話]0120-25-9936
受付時間<平日・土> 午前9:00~午後9:00<日・祝日>午前9:00~午後5:30
[FAX]0120-37-9299